声優さん | 梅干し紅茶






スポンサーサイト
2012/12/27
Category≫- | - | -

一定期間更新がないため広告を表示しています



NANA MIZUKI LIVE CASTLE-QUEENS NIGHT-
2011/12/08
Category≫声優さん | comments(0) | trackbacks(0)



水樹奈々 ライブ レポート







【一日目 セットリスト】


・BRAVE PHOENIX
・ROMANCERS' NEO
・TRANSMIGRATION
(MC1)
・SECRET AMBITION
・夢幻
・愛のチェリボKNIGHT(チェリボメンバー紹介)
・POWER GATE
・アオイイロ
(MC2)
・POP MASTER
・7COLORS
チームヨーダメンバー紹介
・Dancing in the velvet moon
・Inside of mind
(MC3)
・迷宮バタフライ―diverse―
・純潔パラドックス
三銃士(ギター陣の演出)
・SCARLET KNIGHT
・PHANTOM MINDS
(MC4)
・Synchrogazer
・WILD EYES
プラネタリウム演出
・UNBREAKABLE
・Stay GoldTears' Night
・残光のガイア
(MC5)
・ETERNAL BLAZE
(アンコール)
・DISCOTHEQUE
・Take a chance
(MC6)
Astrogation
(ダブルアンコール)
あの日夢見た願い




※ 下記、ネタバレ注意。大丈夫な方は続きを読むをクリック。
続きを読む >>


VitaminX いくぜっ!極上★アディクション 昼の部に参戦
2011/09/14
Category≫声優さん | comments(0) | trackbacks(0)


VitaminX いくぜっ!極上★アディクション 昼の部 レビュー





【出演者】
真壁翼:鈴木達央/草薙一:小野大輔/七瀬瞬:鳥海浩輔/仙道清春:吉野裕行/風門寺悟郎:岸尾だいすけ/斑目瑞希:菅沼久義/葛城銀児:杉田智和/鳳晃司:井上和彦/九影太郎:三宅健太/衣笠正次郎:宮田幸季/二階堂衝:織田優成/真田正輝:阪口大助/永田智也:三浦祥朗


※ 下記、ネタバレ注意。大丈夫な方は続きを読むをクリック。
続きを読む >>


スカナイ 水樹奈々
2011/03/18
Category≫声優さん | comments(2) | -


4月13日に2枚同時リリースされる、水樹奈々さん、23枚目のシングルの一つである曲、


SCARLET KNIGHT


(早くも通称は、スカナイである。笑)


ついにスマギャンで音源が放送され…奈々さんを歌唱力を改めて尊敬するくらい素敵な曲!!

んも〜ライブで盛り上がること間違いなしの熱さです(≧∀≦)

サイリウムは何色だろ?同時リリースの「POP MASTER」は見た目だけだとホワイトですねぇ〜

スカナイも見た目だけならレッドだな。でもナイトを連想させればブルー。いやオレンジも…どの色が定番になるのかなぁ。


―と、サイリウムの話は置いといて(笑)歌詞ですよ歌詞!!

耳コピで書いてくださっているサイト様を見る限り、奈々さんは天使なんだと本気で思うww

まず、出だしで感動しました。


「守るものがありますか?言葉よりも素直な涙隠しきれない」


新たな神話が誕生したなコレ←

奈々さんの伝えたい事や、感じてもらいたいって想いがすごい溢れてて、感動する歌詞です。

そして、なのは系のバトルアニメにもってこいの熱く、盛り上がれるメロディーと歌声っ!!


ジャケは、エタブレとジャスビリを混ぜたような仕上がりで、奈々さんの赤いドレス美しい。

オケファンのように、フルオーケストラならこの曲だろ!ってくらい演奏にも力入ってるな〜


もちろん歌詞には素敵な言葉に置き換えてくれる『奈々語』があると思うけど…それは歌詞カードを見た時のお楽しみです♪

まだアニメイトで予約していないので、予約しないと…それまでにスカナイ聴きまくろ(笑)





「緋色の鍵」という歌詞がスカナイにあるんですが、自分の好きな色だからめっちゃ嬉しい←

緋色の鍵とか奈々さんどんだけロマンチックな表現出来るの(笑)んもー奈々さん大好き!!



マイカレインタビュー
2011/02/10
Category≫声優さん | comments(0) | -


『カフェグラッセサイト開設記念企画★マイカレキャストインタビュー大公開』をさっそく読んだ感想書きたいと思います。

詳しくは公式サイトへアクセスして閲覧してみてくださいね〜


(※ 下記、ネタバレ注意)





とりあえず、鳥さんの写真がポジション悪い照明の角度のせいで黒人声優になりかけてるww

でも、歳がふた周りも違う方に失礼ですが、鳥さんの不機嫌っぽい感じの顔が可愛くて好き←


―そんなわけで、麻生時雨役の鳥海浩輔さんのインタビュー中心の感想ですが…鳥さんと岡本さんのインタビュー素敵です。

岡本さんは真面目そうなイメージがあったんですが、イメージ通りの真面目な方で、質問に対して丁寧に答えてくれました。

その結果、岡本さんのインタビューがやけに長いし、鳥さんもトーク上手いだけに長かった〜



まずは鳥さんのインタビューの感想。麻生先生に若干チャラいイメージを持っているらしいですが、芯の部分はしっかりしていると…わかってらっしゃる←

「遊んでる男のほうが、転んだときに一途なんですよ」って言って、鳥海さんも?(苦笑)って聞かれた時の返しに死んだ。


「違います。……遊んでないです(笑)。僕は。一途ですよ(笑)。……好きになったらね。」


携帯投げざる負えなかった…この人って、乙女を喜ばす技が声だけじゃないのにビビるわww

あと、フランス人のお友達がいるそうで「お疲れ〜」って電話かかってくるらしいです(笑)

それと、ゴルフの経験あるみたいで。ならスタ☆メンの企画でいつかやってほしいですよね〜


500円あったら何に使いますかって質問に「マイカレを買います!って言ったほうがいいですか?(笑)」とか可愛い!!

リアルだとタバコを買うみたいです(笑)たっぷりでも堂々と吸ってたぐらいだもんなぁww

「自分はなに系ですか?」って質問に鳥さんは「皆さんが思う系がそれなんだと思うので」。

鳥さんのこういうところ大好きなんだよな〜ファンが思う自分でいいって(何か違うw)なかなか言えない。だから惚れる。

最後に一言「絶対、俺を引いてくれよな!(爆笑)」とかww

子供役というか元気系(キバとかユーリ)の役が多いけど、やはり中の人は大人(当たり前)


続きを読む >>


水樹奈々 ライブ
2011/01/24
Category≫声優さん | comments(0) | -


NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA- レビュー


横浜アリーナで行われた水樹奈々さんのライブ『LIVE GRACE』の2日目に参戦しましたよ!!

曖昧な部分もありますが、奈々さんが歌った曲や衣装やMCなどの感想書きたいと思います。

セットリストはコチラから


(※ 下記、ネタバレ注意)










10分くらい遅れて始まって、オープニング映像のあと、ヴァイオリン協奏曲が流れました。

協奏曲が終わり、客席の歓声が響いて、奈々さんがどこから現れるのかドキドキしていると…

ブルーのサイリウム一色に染まるアリーナに、天空のカナリアの前奏がステージにいるオーケストラの皆さんにより、美しい音色で奏でられ…キターっ!!


そして、水樹奈々という天使がステージの天上から地上へ舞い降りた。


奈々さんが登場してわずか5分の時間で、喉がラリった(笑)
もうひたすら奈々さんの生声に魅了されて、シンフォニアのOP映像が頭で流しながら、全力でサイリウムをふりましたww

一昨年の紅白で着てた白いドレスに似た衣装で、まさに天使。


カナリアが終わり、ぶら下がった(笑)奈々さんが地上に着地して、2曲目はティアナイ!!

ティアナイが終わると、奈々さんは客席に大人な挨拶を一回して、いつもの奈々さんに戻って1回目のMCが始まりました。

今の気持ちや意気込みなどを語ってから、オーケストラの皆さんの指揮を担当なされた、藤野浩一さんにマイクが渡ります。

藤野さん、指揮だけでなく、MC上手くてビックリです(笑)

奈々さんはマナーが悪い人じゃなかったとか、嬉しい奈々さん情報をいっぱい教えてくれて、盛り上げ方がお上手でしたww

奈々さんと藤野のトークでさらに会場が盛り上がったところで3曲目、アンカバが流れます。

アンカバは最近の曲の中でも上位に好きな曲だから、予想してなかったし、もう大興奮…!!

アンカバに続き、ファーストカレンダー、テルミドールもオーケストラの演奏と奈々さんの歌声に早くもうっとりしました。

テルミドールはほんっっとに好きな曲だから、こんな昔の曲歌ってくれるなんて幸せです!!


続きを読む >>


水樹奈々 画像
2011/01/18
Category≫声優さん | comments(0) | -


水樹奈々さんの『LIVE GRACE』の2日目に参戦するんですが、ライブまで残り数日ですね!!

2ちゃんの皆さんと色々語ったりROMったりしてたら、ますますライブが楽しみになりました。

なんで、声優さんの画像貼ったことないし、最初はやっぱり奈々さんじゃないかなということで、奈々さん貼りますね(笑)

結構昔の奈々さんもいますが、可愛いことには変わりない←














※全て転載・二次加工可




水樹奈々 いろいろ
2011/01/12
Category≫声優さん | comments(0) | -


奈々さんの素晴らしい歌声と演奏を聴くために、今月のライブに参戦することにしましたっ。

『NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCESTRA-』の2日目に、奈々さんに萌えて果てようかとww

そして、このライブのグッズが公開されたので、ライブグッズについて語ろうかと思います。


うーん、とりあえずペンライトは可愛いし絶対買うとして、パンフも買いたい…お金が(笑)





幻冬舎から発売される奈々さんの自伝『深愛』は、会場限定カバーにパワーアップされて売られるらしいですが、もともと自伝買う気なかったんだよな←

奈々さんは人間として出来てる方だから、読みたいけどさ。

まあ、買うかはまだ悩み中です





そして噂のペンライトは、可愛いしブルーで素敵すぎます。

バックは、値段が高いぶん丈夫なんだろうけど…いいかな。





これが一番欲しいなと思った、奈々さんがデザインされたらしい、ロザリオネックレス!!

日常でつける事なんてないと思うから、多分買いませんけど、値段がもう少し低かったら手が出てる可愛さですね、コレ。


カレンダーは、1枚1枚の奈々さんがすっごく可愛かったので買いたいけど、パンフにもクオリティ高い奈々さんが居ると思うので、買わない予定です。

Tシャツはデザインが微妙なので、会場限定のTシャツがもし気に入ったら買う予定です。

ダブルジップパーカーは、貴重すぎて着れないし、着たとしても鼻水ついちゃうからパス←

マフラータオルは、オーケストラだしタオルを振る事がなさそうなので、現時点では保留。

会場限定ピンズは、目当てのものが売り切れたらすがりつくって感じです。まあ1個ぐらいは思い出に買っておきたいな。


続きを読む >>


水樹奈々 紅白
2011/01/01
Category≫声優さん | comments(0) | -





12月31日の大晦日、NHK紅白に天使が舞い降りました。

水樹奈々、第61回 紅白歌合戦にて大いに唄う


フェイトのように可愛く、そして美しい赤チェックのドレスで歌われた「PHANTOM MINDS」は世界一素晴らしい歌声でした。

他のアーティスト様には申し訳ないですが、奈々さんが一番素敵で、可愛くて、感動です。

余興のプリキュアは、服装もおまけの方々より可愛らしくて、全力で歌ってて惚れ直した。

なので私も全力でピンクのペンライトを振り回して「ハイ!ハイ!」などを叫びました←


そして21番目の全力前回なファンマイには、もう綺麗で美しすぎて泣くしかなかった。

赤のペンライト用意してたのに全然振れなかったし、幸せそうに歌う奈々さんにうっとり。

それと、奈々さんが作詞されたファンマイの歌詞が下に流れてて、まじフェイトだったな。

1番目のサビが終わって「どこかで終わり望んでいた…?」を期待していましたが、普通にラストのサビが2回で終了。

うーん、去年の深愛と同様に水樹枠が短すぎて悲しいな。

でもプリキュアとか、衣装チェンジとか、歌が素晴らしかったから文句はないですけど。

それにファンマイの「ずっと傍にいるから」がすごい胸を熱くさせる歌い方だったし、微笑んでくれたのが最高でしたね。

ずっと手が震えながら歌っていましたが、そこが奈々さんの良いところだし、紅白に出れる事がどれほど奈々さんにとって嬉しい事なのかが伝わってくる。

奈々さん、まじ天使でした!!





「ずっと傍にいるから…」






乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2010 薄桜鬼
2011/01/01
Category≫声優さん | comments(0) | -

乙女ゲーム オブ ザ イヤー




去年のうちにブログに書きたいと思っていましたが、年を越してしまいました(笑)でも、祝わせて頂きたいと思います。


人気声優ベスト第3位はなんと鳥海浩輔さん。鳥さんおめでとーうっ!


1位は石田さんで、2位は杉田で、3位が鳥さんって…何という安定感なんだ。鳥さんは3位ぐらいがちょうどいいです。

というか石田さんってフリーだったんですね、初耳だわ。

ただの人気声優なら、小野Dとか浩Cなんだろうけど…でもやっぱり、そう考えると3位に鳥さんって嬉しすぎますww

今年は乙女ゲームとかアニメの仕事すごい頑張ってたから、それが結果に出たんだろうな〜

あ、ガッツのイベントお疲れ様でした。諏訪部さんのブログではフェロ☆メン情報がありましたね。今年は楽しみたくさん。



そしてさらに、期待のメーカー部門の1位はオトメイトさん、キャラクター部門は、薄桜鬼から斎藤一さんが第1位に!!

2位は沖田さんで、4位には左之さん、5位は土方さん、8位は平ちゃんという、薄桜鬼だらけの結果になっています(笑)

一さんと沖田さんは、堂々とトップを勝ち取ったんだろうな。

それにしても4位が土方さんじゃなく左之さんってのがまた嬉しい。黎明録の左之さん、まじ大人で頼れる兄貴だったぜ。

人気声優ベストでの遊佐さんは6位で、これまた土方役の三木さんとお隣という奇跡ww

三木さんは、薄桜鬼をすごい愛してくれているので好きだし、遊佐さんは声も顔もイケメン。

年を重ねても変わらない安定感の顔と声にメロメロだし、BLでは遊佐さん×鳥さんが一番好きです(秘書の嗜みとか!)



ということで、改めまして、鳥さんと一さんおめでとう。

まあ、私にって沖斎が並んでる事が一番嬉しいんですよww






大晦日は奈々さん
2010/12/29
Category≫声優さん | comments(0) | -


視聴していた秋アニメも全て終わって、あとはたまっていたエロゲー達をどうにかして、紅白を見て、来年って感じです。

2ちゃんで奈々さんの評価が割れていますが、私はやっぱり奈々さんが好きなので、プリキュアとかAKBとの共演とか…そういうのどうでもいい(笑)

けど、奈々さんはAKBのことを「国民的アイドル」って言ってくれてるんだから、むしろAKBが奈々さんと共演出来る事を光栄に思ってほしいな←



奈々さんが紅白で歌ってくれるのはファンマイらしいですが、この曲好きだから楽しみ!!

サイレントバイブル(欲を言うならアルバム曲)でも良かったけど、今年一番売れたであろうファンマイが妥当ですね〜。

奈々さんの衣装も、去年は何着も着替えていたので楽しみ。



あ、そういえばDVD発売おめでとうございます!!(遅w)

ジャケの衣装といいデザインといい…奈々さんくそ可愛い。

私は残念ながら未購入なので、友人宅で年が明けてゆっくりしたら見ようかなって感じです。

それと、紅白の奈々さんでめちゃくちゃ感動したら1月のライブに参戦したいと思いますw

今更なので、席は絶望的かもしれませんが…最近奈々さんを追っかけてなかったので(スマギャンは聴いてるけど)来年は奈々さんパワーを注入したい。




NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-RED-





NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-BLUE-




奈々さんの可愛さとセクシーさが同時に見れる神ジャケ!!
後ろに見えるトランプが「7」で、最高に可愛いよ奈々さん。




Recent Entries
Category
Archives
Comments
Trackbacks
Plofile
[ RSS/ATOM ]
[ Mobile ]
qrcode