オトメイト | 梅干し紅茶






スポンサーサイト
2012/12/27
Category≫- | - | -

一定期間更新がないため広告を表示しています



DIABOLIK LOVERS
2011/12/20
Category≫オトメイト | comments(1) | trackbacks(0)







ビーズログを読んで発狂した期待のタイトルを今更ながら語らせていただきます(笑)もうね、リジェット×ニコニコ生放送×オトメイト×ビーズログのコラボ作品ってだけで興奮します。

だけど……なにより設定がドストライクすぎるっ!!!!この作品に登場するキャラクターは全員個性的×ドSというね。俺様系だの病み系だの変態系だの一匹狼系だの……最高だorz

しかも、声優さんも豪華なんです。緑川さん梶くん平川さん近藤さん、そして私の最愛声優さんの鳥海さん!!!!もーーーーーーっ、ゲームに先立てて月1で発売・配信されるドラマCDとニコ生が楽しみすぎる……!!!!

あと、さといさんのイラストもめちゃくちゃ好みです。最近の乙女ゲームは主人公が可愛すぎる作品が多いですが、ディアラバも同じく主人公がロリ可愛いんです。ハァ…ハァハァ…。

まぁね、一番釣られた設定は結局


吸 血 鬼


薄桜鬼好きな理由も羅刹化した隊士の吸血シーンがやばいからってのもあるしな(笑)吸血鬼ものは個人的にもホント好きなんですよねぇ。ニヤニヤ

―ということで、まずはドラマCDを全巻購入して大人しくニコ生聴きながらゲーム化待つかな〜と思うのですが…ここで問題が。

店舗別の購入特典……あるところではブロマイド&缶バッチ、あるところではポストカード、あるところではクリアファイル。もうどこで買えばいいのやら。

発売が迫っているせいか、オンラインでは売り切れのサイトがいっぱい……まぁな、乙女がかなり望むであろう設定&ダミーヘッドマイク&第一弾が緑川さんキャラだし……ううーん。悩める。




オトメイトパーティー2011 7月2日 夜の部 レポート
2011/07/05
Category≫オトメイト | comments(2) | trackbacks(0)


オトパ 1日目 夜公演 感想





(場所はTOKYO DOME CITY HALL。 管理人は、第1バルコニーの真ん中付近の座席でした。)



【参加タイトル】
・緋色の欠片
・薄桜鬼
・恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!Love is Power
・二世の契り

【参加キャスト】
岡野浩介/KENN/近藤隆/杉田智和/鈴木貴征/津田健次郎/寺島拓篤/鳥海浩輔/野宮一範/平川大輔/前野智昭/森久保祥太郎

【アーティスト】
藤田麻衣子


※ 下記、ネタバレ注意。大丈夫な方は続きを読むをクリック。
続きを読む >>


オトメイトパーティー♪ 2011 7月2日 夜の部に参戦
2011/06/07
Category≫オトメイト | comments(0) | trackbacks(0)





※ 下記、オトメイトモバイルからコピペしたオトパ情報です。



≪司会≫
KENN/津田健次郎


≪7月2日(土)昼の部≫

▼ 参加タイトル
・緋色の欠片
・薄桜鬼
・恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!Love is Power
・CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜

▼ 参加キャスト
KENN/杉田智和/杉山紀彰/鈴木貴征/津田健次郎/寺島拓篤/鳥海浩輔/浪川大輔/野宮一範/平川大輔/前野智昭/森久保祥太郎

▼ アーティスト
 藤田麻衣子



≪7月2日(土)夜の部≫

▼ 参加タイトル
・緋色の欠片
・薄桜鬼
・恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!Love is Power
・二世の契り

▼ 参加キャスト
岡野浩介/KENN/近藤 隆/杉田智和/鈴木貴征/津田健次郎/寺島拓篤/鳥海浩輔/野宮一範/平川大輔/前野智昭/森久保祥太郎

▼ アーティスト
 藤田麻衣子



≪7月3日(日)昼の部≫

▼ 参加タイトル
・薄桜鬼/薄桜鬼 黎明録
・華ヤカ哉、我ガ一族
・恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!Love is Power
・猛獣使いと王子様

▼ 参加キャスト
岡本信彦/梶 裕貴/岸尾だいすけ/KENN/関 智一/田坂秀樹/津田健次郎/寺島拓篤/鳥海浩輔/宮内敦士/森久保祥太郎/吉野裕行

▼ アーティスト
 吉岡亜衣加



≪7月3日(日)夜の部≫

▼ 参加タイトル
・薄桜鬼/薄桜鬼 黎明録
・華ヤカ哉、我ガ一族
・恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!Love is Power
・ワンド オブ フォーチュン

▼ 参加キャスト
岡本信彦/岸尾だいすけ/KENN/櫻井孝宏/鈴木千尋/関 智一/高橋広樹/田坂秀樹/立花慎之介/津田健次郎/寺島拓篤/鳥海浩輔/宮内敦士/森久保祥太郎/吉野裕行

▼ アーティスト
 吉岡亜衣加

続きを読む >>


バレンタインデー
2011/02/11
Category≫オトメイト | comments(0) | -


バレンタインデーといえば、今月のきゃらびぃ第1号の『チョコをあげたいキャラ』で薄桜鬼の一さんが第1位でしたね!!





確かに耳まで真っ赤にしながら受け取ってくれそうですが、チョコを渡された意味がわからないってのも、萌えませんか。←

「何故、雪村はチョコを…?」って悩んでる姿が想像できるし、それを見て楽しんでる沖田さんも想像出来る。…沖斎(笑)


―薄桜鬼といえば、オトメイトモバイルさんで開催されている企画に参加させて頂きました。

というか、去年からずっと悩んでいましたが、やっとオトメイトモバイルに入会する決意が出来て、入会しちゃいましたww


さてさて、オトメイトモバイル(以下オトモバ)の、ポイントを消費して好きなキャラにチョコをあげるという嬉しい企画。

ご丁寧に義理と本命をあげれるみたいで、義理は20Pで本命は40P。…ポイントが(泣)

とりあえず、薄桜鬼キャラには一さんと沖田さんだけ本命・義理の両方のチョコで、あとは全員に義理を与えました(何様)

猛獣のアルフに本命、緋色の遼に本命・義理、拓磨と狐邑先輩には義理。…ポイント追加して緋色キャラも全員あげたいww

なんでも、本命チョコをあげるとキャラからメールがくるだけじゃなく、ホワイトデーもくるみたいなので、本命キャラには義理と本命どっちも気になる。

…から、一さんと沖田さんと遼は特別に義理と本命ボタンを押したわけですが(笑)一さんからどんなメールがくるんだろ。


というか薄桜鬼だけあげるものがおかしいぞ。義理は手ぬぐいで本命は寝巻きってどうした。

寝巻きって、千鶴ちゃん天然すぎるだろ。寝巻きなんてあげて何されたいの?えぇ?はぁ?←

(妄想しすぎてネジ抜けた)


一さんの寝巻きはやっぱり黒なのかなぁ〜あの去年ヨネ氏が描いたエイプリルの神絵みたいに乱れてるのかなぁ〜ハァハァ。

バレンタインなんか人生で一度も意識した事なかったから、いまさら何かに緊張してきたww


そんな、楽しい企画に参加したい方はオトモバにアクセス!!





華鬼 年賀メール
2011/01/06
Category≫オトメイト | comments(0) | -


華鬼のスタッフブログでいろいろと更新情報がありました。

まずは10日に発売のガルスタにイラストコメントを掲載されるみたいですね、楽しみだ。

あとは、ビーズログやガルスタに掲載されたイベントCGなどが公式サイトで公開みたい。

さらにさらに、限定版特典や予約特典なども公式サイトで公開したらしいので行かないと〜

あ、発売日も公開されました

3月17日 発売!!

特典なども含め、楽しみです。

あと攻略対象のサンプルボイスも公開予定らしいので、ますます発売が待ち遠しいですっっ



原画氏の雪野さんからのお年賀イラスト素晴らしかったな。
華鬼の可愛いウサギ姿、執行部の企み具合が最高でしたww

神無はウサギや可愛いものには反応してしまう子だから、もちろん華鬼のウサギコス姿には目を輝かせること間違いなし。



そしてタイトルに書いた、年賀メールモドキの一挙公開が。

華鬼は華鬼らしい短文で、麗二や光晴や水羽なども良かったですが…国一がやばすぎるww

響は神無に年賀メールを送るなんて何か企んでるのか?って思いますが、国一のツンデレさが半端じゃなかった。クラス全員に送信って、可愛い…っ!!

それに、件名も一番可愛い←

原作の国一は最後まで空気な感じでしたが、好きなんだよな〜

それと、響はやっぱり神無じゃなくて桃子がいいな。響って薄桜鬼のちー様みたいなギャグ要素があるので好きです(笑)






華鬼 クリスマス
2010/12/27
Category≫オトメイト | comments(0) | -


『華鬼 〜恋い初める刻 永久の印〜 小さなサンタの贈り物』


オトメイトさんのスタッフブログのクリスマス企画にて、掲載されていた華鬼SSの感想。

(※下記、つまらん感想です)










■ 神無ともえぎさん


神無ともえぎさんの会話って、何だか和むので好きです。

もえぎさんに押されてる神無も可愛いし、原作で重要な場面はほぼ空気なもえぎさんですが、いざとなったら頼れる人だし、神無と麗二にSなのが良いw

というか、神無にミニスカサンタ服って…可愛すぎるだろ。
もえぎさんマジ天使!…いや悪魔かもな…いや鬼だな(笑)





■ 三翼と神無


麗二さんが神無のミニスカサンタ姿を見て攫ってしまいたいとか言うから、ここで神無に試練(選択肢)を与えてみました←

麗二に攫われてみる
 光晴と二人きりで過ごす
 水羽と一緒に写真



三翼の中では光晴が一番好きなので、クリスマスは光神の聖夜の夜を楽しみたいです…ww

いや、でも私の本命はやっぱり華鬼になっちゃうんだよな。
というか華鬼に惚れない人はちょっと頭おかしいよ(コラ)

でもヨネ氏の華鬼って、書籍の1巻意外はイケメンというか怖い…かっこいいけど、鬼頭ならではの怖さが。…あ、それでいいのか。ヨネさんすげえww

というか、3巻の表紙・登場人物紹介の華鬼と、全ての国一が一さんに見えるんだが(笑)





■ 響と国一


話はクリスマスに戻って、神無は華鬼を探しに夜の学校へ。
そこで響と会ってしまう展開なんですが…神無のキャラが違いすぎるし、堀川先輩ってww

原作で言ってたかな…桃子と響が付き合ってから言ってたような気もしなくはないけど。

俺にもらってほしいんだとか俺様発言する響を見ると、薄桜鬼のちー様に似てる気がするw
ちょっと自意識過剰で、自分がイケメンだと思ってる所とか←


そいで、響に続き国一も登場して、無事二人にプレゼントを渡す事が出来た神無でした。

国一はゲームだと、華鬼と同じくらい顔が全然違うから残念だけど、絶対惚れるだろうなw


続きを読む >>


緋色の欠片
2010/11/21
Category≫オトメイト | comments(0) | trackbacks(0)


薄桜鬼とスタスカ以外の乙女ゲームのお話をした事がなかったので、語らせて頂きます!

(※下記ネタバレ注意)










緋色は私の中ですごく歴史があって大好きな作品の一つです。

カズキヨネさんの素敵な絵はもちろん物語も素晴らしく、すぐにハマってしまいました。

やっぱり拓磨ルートが一番切ないですし感動しましたね〜

愛しい人との初めてする口付けがお互いに別れを覚悟した口付けなので、尚更悲しい。

それに、拓磨ルートで緋色の欠片の意味も分かりますし。




そして、次は私の一番のお気に入りのキャラは遼です。

遼の「匂い」発言が同じ変態だからなのか、ルートは短いですがすごく好きなんですよw

それにFDではとんでもなく大胆に舐められれちゃうしw




祐一先輩も良いですね。

珠紀が一番早く攻略中の祐一先輩に恋心を抱いた相手なんじゃないでしょうか。

祐一先輩は最後まで自分が人間ではないから恋はしないと思っていましたが、祐一先輩との届きそうで届かない距離にドキドキさせられましたw

それに、やるときはやるタイプな大胆っぷりで良いですw

FDのバレンタインでの祐一先輩がすっごく好き!!




同じく主人公の先輩の真弘。

守護者としての真の姿になった時に、珠紀と一緒に寝るシーンがすごく好きです。

いつも場を和ませてくれたり馬鹿っぽいのに、意外と冷静で頼りになる存在なんだなって。

自分の運命に珠紀のおかげで逆らう事が出来て、誰よりも格好いい戦いを見せてくれました。

あと、最後の戦いが終わって真弘の夢だったアメリカに本気で行っちゃう二人が好きw




そして、唯一緋色の中で年下で攻略対象の慎司くん。

彼の幼さが残る顔や声に何度抱き締めたいと思ったか。そして何度美鶴に嫉妬したか!笑

それに、先輩って言われるのが何かくすぐったくて良いw

慎司くんは途中ロゴスの方に行ってしまったり、守護者としての力が少ない事を責めていたりと不安定ですが、真面目で良い子なので好きです。




最後は最年長の卓さん。

唯一の和服でメガネで大人で完璧な頭脳の卓さんが素敵w

守護者の中でも頼られている存在で冷静で優しいのですが、子供っぽい一面も合って良い。

慎司くんと同じくロゴス側に着いてしまいますが、珠紀と会って口付けるシーンの卓さんがすごくいやらしい←


続きを読む >>


黎明録が到着
2010/10/29
Category≫オトメイト | comments(0) | -


薄桜鬼 黎明録





一日遅れですが今日やっと手元に届きました!

予約特典のドラマCDがついた初回版なので値段は学生には痛い出費です。

まあ、薄桜鬼に費やすお金はお金ではありませんけどね。

愛です!!

二次元は愛で出来ていますから何も迷う必要はありません。愛には愛で返せばいいのです。

うざいがられようとも、私は負けませよ(うざっ




…路線がずれてしまいました。


まだ少ししかプレイしていませんが、かなり期待出来そうなお話ですね〜

主人公が男の龍之介なので、乙女ゲームではないと思いますが薄桜鬼をもっと知りたいという方にはオススメでしょう。


そして初回版の特典パスケースが予想以上に可愛くてビックリしました!

使用する以前に、開けるのがもったいないので今は眺めるだけの状態ですがw


ビーズログ読みながら、まずは斎藤一さんから攻略を目指したいと思います!

途中経過の感想やスチルなど随時更新するのが楽しみですっ






スタスカ 夏組
2010/09/29
Category≫オトメイト | comments(0) | -


ついにPSP版の『starry☆sky』夏組が明日発売されますね〜!

原作でプレイ済みなので、中古で安くなって、お金があれば限定版買おうかなって感じです。

それか、周りのオタ友が買いやがったら貸してもらいます←


秋組が本命ですが、夏組も神谷さんが演じている宮地くんがいい味出してるので好きです(笑)

甘い物好きとか可愛すぎだろ!

とゆうか、ツンデレ男子がいなければ生きていけない人間なんで、宮地くんを好きなるのは生まれた時から決まっていry


ですが、やっぱり琥太郎先生。

優しくリードしてくれる、大人なあなたの虜ですよ私は!!
さらに声優が石田さんって…好きにならざるを得ないよww

エヴァのカヲルから翡翠の雫の克彦さんまで、幅広く演じていおられる石田さんですが、私の好きな作品には確率高めで石田さんがいつもいる。何故(笑)


郁先生と直獅先生も大好き。

遊佐さんの声はセクシーで郁先生に合っていてたまらないし、岸尾さんも元気いっぱいな直獅先生にピッタリな声ですね。


…とりあえず(笑)スタスカ夏組発売おめでとうございます←







Recent Entries
Category
Archives
Comments
Trackbacks
Plofile
[ RSS/ATOM ]
[ Mobile ]
qrcode