アニメ雑誌 | 梅干し紅茶






スポンサーサイト
2012/12/27
Category≫- | - | -

一定期間更新がないため広告を表示しています



昨日買ってきました(興奮)
2011/10/22
Category≫アニメ雑誌 | comments(2) | trackbacks(0)







昨日アニメイトにて買ってきた嫁たちですよー!! 発売を心待ちにしていた、ビーズログ12号と執事様のお気に入り11巻。と、一目惚れした漫画一冊。

まぁなんだ。テスト期間だからこそ、こういう記事を書くんです珍しく(オイww)でも今後も買った漫画とか紹介だけでもしていきたいなー。うんうん。



―てなわけで、まずはビーズログと付録たち。なんていう私得雑誌なのでしょう……鳥さんのインタビューとか鼻血止まんない。いつもより表情柔らかい『王立王子学園CD』のインタビューの写真は特にや・ば・い。

あとは、スタスカ後冬のジャケとか、付録に付いてたうたプリ冊子とか、黒金のイラストを描かれていた方が描く新作乙女ゲー情報とか……ニヤニヤニヤ。


お次は、『執事様のお気に入り』11巻。もう11巻も出てるんだなぁと、再び手に取れることに感謝しつつ購入。確か連載が休止になってたんですよね?

上記に書いた通り、昨日買いに行ったばかりなのでまだ未読ですが、伯王にやっと告白した良ちゃんの恋の行方……気になるっ!!どうか、どうかっ(笑)


最後は、一目惚れした漫画『死神姫の再婚』について。一目惚れというか、表紙を見て薄桜鬼の文庫版のイラストを描かれている富士原さんだと気付いて迷わず買っただけなんです(爆)

富士原さんのイラストって素敵だから、すぐ目に留まりましたね。しかもキャラ考案が岸田メルさんとか、買わないほうが可笑しいでしょ!!ヒャッホゥ。



―おかしな記事になってしまいましたね……申し訳ないですホント(笑)ただ、テストなんて心のダムにでも捨てて、忘れておきたいのです。(コラコラ)

ではでは、薄桜鬼の全ジャンル(?)が好きな方、もしくは富士山さんのイラストが好きな方は是非、死神姫〜をお手にとって私と語りましょうかっ!!←

……あ、あれ。いつもながら文章がまとまってない。ここテストにでるかなでないよね(壊)


PS.今日は管理人の誕生日なんですよねー。ツイッターとかピクシブでお祝いしてくださった方々、ありがとうございますっ!!幸せだああああああっ。





ビーズログ 11月号 感想
2011/09/22
Category≫アニメ雑誌 | comments(0) | trackbacks(0)


B's LOG 11月号 感想





今月の表紙&巻頭特集は、ときメモ3rd。……ときメモは全くわからないなぁ(笑)けど表紙の殿方イケメンだし、声優さんも豪華だから気になるっ!!

どうやらPSPに移植するらしく、イベントも行われるみたいなので、余裕があったらPSP版に触れてみようかしらね。←

DSとかのプレ2の乙女ゲームって結構チンプンカンプンだからもっと詳しくなりたいな……というか遙かとか集めたいっ。

―さて。そんなわけで小ネタはここまでにして、ビズログ11月号(もう11月号かw)の感想書きたいと思いまーす(笑)


※ 下記、ネタバレ注意。大丈夫な方は続きを読むをクリック。

続きを読む >>


ガルスタ 9月号 感想
2011/08/11
Category≫アニメ雑誌 | comments(2) | trackbacks(0)


電撃ガールズスタイル 感想





今月の巻頭特集20P&表紙は『アルカナ・ファミリア』でしたねっ!!うたプリとかスタスカが表紙かと思ってたから嬉しいな〜(ビズログ同様に次回予告は読まない主義なのでww)

アルカナは、いきなりゲームタイトルと攻略キャラが何ページにも亘って掲載された作品で、衝撃を受けて好きになったから、こうして表紙を飾ってる姿を見るとなんかニヤニヤするっ♪

やっともうすぐ発売するんだなーって(笑)しかも、今のところ私のストライクゾーンに居るルカとジョーリィ、彼らに挟まれるお嬢の絵…ふぉぉぉ!!←


―はい。気持ち悪いテンションはこれぐらいにして、8月10日に発売された、ガルスタ9月号の感想を書きたいと思います〜。ネタバレ大丈夫な方のみ、『続きを読む』をクリック!!

続きを読む >>


ビーズログ 9月号 感想
2011/07/21
Category≫アニメ雑誌 | comments(5) | trackbacks(0)


B's LOG 9月号 感想





あらら、表紙はうたプリでしたか〜。てっきりスタスカのスイーツシリーズとかが表紙かと思ってたから、本屋で見つけるのにちょっと時間かかった(笑)

最後のページの次回予告あんまり見てないからなぁ〜だって付録とか、発売されて本屋に行った時に知りたくありません?←

まー何はともあれ、アニメもスタートとして何かと話題になっている、絶好調の乙女作品、うたの☆プリンスさまが表紙を飾りました!!きゃー(≧∀≦)

四ノ宮那月・通称なっちゃんのお姿を10分ぐらいガン見して、悶えて、ニヤニヤして、本屋のレジに直行っ♪(←変人。)


―というわけで、7月22日に発売された、ビーズログ9月号の感想を書きたいと思います〜。ネタバレ大丈夫な方のみ、『続きを読む』をクリックっ!!

続きを読む >>


ガルスタ 7月号 感想
2011/06/14
Category≫アニメ雑誌 | comments(0) | trackbacks(0)


電撃ガールズスタイル 感想





ビズログといい、乙女雑誌の表紙がスタスカだらけですねえええっ!!しかも、ガルスタはカズアキさんの描き下ろしっ!!


アニメ版の絵も好みだけど、ヨネさんと同じく原作のカズアキさんの絵の方が好きかな(笑)

だってもー、羊と梓と翼可愛すぎ〜アニメのEDを歌っている3人だから、さらに萌えるっ。


そんな、カズアキさんの美しいイラストが表紙のガルスタ7月号は、私得な嬉しい情報が満載だったので、感想書きます!!


※ 下記、ネタバレ注意。大丈夫な方は続きを読むをクリック。
続きを読む >>


ビーズログ 7月号 感想
2011/05/23
Category≫アニメ雑誌 | comments(0) | trackbacks(0)


B's LOG 7月号 感想





今月からアニメ『Starry☆Sky』の書き下ろしイラスト企画がスタートするようです。季節ごとの星座たちが“スイーツ”なシチュエーションで表紙に登場。

第1弾はもちろん春組の3人で、スイーツは『ロールケーキ』。もー、羊くん可愛いすぎ!!

どうせ錫也が作ったんだろうな〜で、羊くんと哉太はお菓子の取り合いとかするという(笑)


そんな、可愛い表紙のビーズログ7月号は、幸せな情報が満載でした!!続きは続きを読むからどうぞ〜ネタバレ注意です。

続きを読む >>


ガルスタ 5月号 感想
2011/04/10
Category≫アニメ雑誌 | comments(0) | -


電撃ガールズスタイル 感想





まず、表紙をサイト巡りしている時に(発売前)見つけて、声ではない声で叫び喜びました←

だって!!久しぶりのヨネ様の描き下ろし!!しかも、ささ…さ、斎藤一さまがぁあぁぁ!!

もちろん、土方さんと沖田さんの表情も素敵ですが…やはり一さんに目が逝ってしまう(笑)

なんかジッと見てると、一さんが微笑んでるような…いやそれはないか。斎藤病だなきっと←


まぁ、そんなわけでまず一言。


黎明録 PSP 移植決定


わああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!


ま、待ってました…いつも嬉しい開発をしてくれてありがとうございます。オトメイトさん。

予想してたくせに、何故か「ええ!!本当に!?」とか雑誌握り潰しちゃうくらいの歓迎ww

もうさー、ビズログも薄桜鬼が表紙な気がするフラグやばい。

PSP黎明録はもちろんなんとしても初回版買います。まだプレ2版はコンプしてないから←

といってもスチル回収とかバッドエンドしてないだけですが。

PSPで黎明録が出るなら、来年にはDSで出るだろうな…SSLのゲーム化してほしいな。


そして、薄桜鬼のキャラ別雑誌の『沖田篇』ジャケが到着!!

沖田さんのいつもの意地悪な微笑みたまらないっす。土方さんの睨み顔に続く良い表情だww

さぁて、って事は次回のガルスタで私は禿げるって事ですね☆

だってねぇ?一さんだしぃ?←

あとはOVAについての情報もありました〜なるほど隊士視点か。こりゃ禿げるわ(またか)

ああ…っ、今月のガルスタは薄桜鬼の特集見ただけで買って良かったなと思いましたよ(笑)



ですがまだ終わらない…いつも乙女を喜ばせてくれるガルスタは、こんなもんじゃなかった。


スタスカ 後秋のジャケ


キキキ、キタぞーっ!!後秋の初回版と通常版のジャケットと、どうゆうストーリー展開なのかがザッと掲載されています。

ニヤニヤ…どころじゃない()

続きを読む >>


ビーズログ 5月号
2011/03/24
Category≫アニメ雑誌 | comments(0) | -


ビーズログ 5月号 感想





表紙の『遙かなる時空の中で5』祭り第四弾は、ビズログ9周年記念ということで、チビキャラ含めて大集合な絵でしたね♪

坂本さんと桐生さん以外はチビキャラですが、福地さん可愛い〜すっげぇ癒される(>ω<)

そして中身も、10ページもの特集が掲載された遙とき5枠。

だが、買ってないだけに選択肢とか進め方とか真面目に読んでも悲しくなるだけだったわww

い、いいもん。遙かな時が過ぎようとも、いつか買うもんね←

―と、前置き(笑)はここまでにして一言叫ばせて頂きます。


ビーズログ 9周年目
おめでとうございます!



さすがに9年も乙女ゲームにお世話になっているわけではありませんが、嬉しさは100%

どれだけ緋色シリーズのヨネ様の絵を、ビズログで堪能したことか。その後に続く薄桜鬼も。

それに翡翠も、スタスカも、私がプレイした乙女ゲームは全てビズログを読んで買いました。


そう思うとビズログ9周年ってすごい重み。たった3年近くビズログ読み続けただけなのに

私は、こーんなド変態で汚い乙女ゲオタクに慣れ果てた(笑)


―さてさて、今回は始めのページからテンソン上げ上げです←

だってだって、9周年を記念して、乙女ゲーの絵師様方の色紙が勢揃いしてるんですよっ!?

しかも薄桜鬼のメインキャラのキャストサインもあるという。

残念ながら、ヨネ様とカズアキ様の色紙は拝めませんでしたが、それでも豪華すぎる企画だ。

うーん、どれ応募しよう(笑)

46番の冨士様が描かれた沖田さんとか、68番の薄桜鬼キャストサインを狙いたいけどな…

よし、白浜様に応募しよう!!

去年、予約買いをした『黒と金の開かない鍵』は、神シナリオ且つ素晴らしい絵でしたから。

本音を言うと、コピーでいいから全部欲しいですがね(苦笑)

というか榊様の絵がやばすぎるよ…実は最近このシリーズを買いまして…だめだ色っぽすぎ←


読者プレゼントは色紙だけではなく、いつものようにゲームなども。ヨネ様の年賀状ブヒィ。

続きを読む >>


ビーズログ 4月号
2011/02/22
Category≫アニメ雑誌 | comments(0) | -


ビーズログ 4月号 感想





表紙の『遙かなる時空の中で5』祭り第三弾は、主人公×アーネストさんと高杉さんです!!

うはー、何か回を重ねるごとにエロくなっていってるような…ゆきちゃんのテレ顔は1日断食でも構わない可愛さだわ(笑)


さてさて、4月号の嬉しい情報はいつもながらどっさりありました。まずは薄桜鬼情報から。

随想録の追加要素『歌留多』の詳しい内容が公開されて、みんなで歌留多をしている様子が♪

平ちゃんが、千鶴との口付けスチルを手に取って照れてる絵がすごい可愛い〜だがチビキャラで言えば沖田さんが一番(笑)

追加要素の歌留多もやってみたいし、限定版特典と予約特典がかなり素敵で困るんだけどww

特に予約特典の『隊士達の着物柄折り紙』が欲しすぎる…けどDSの画質が残念だからなぁ〜


それとOVAのリリースも小さく書いてありました。そして薄桜鬼が3DSで発売だと…!?

3DSの発売予定一覧表みたいなのに薄桜鬼3D(仮)って書いてあったけど、マジなのか。

3DでもDSだし画質は諦めたとして、何が飛び出してくるのかがさっぱりわからない(笑)

スチルだとしても、千鶴ちゃんばっちりスチルの中に居ますよね。完全に私達乙女(←)は物語を見てる側の人間になるww

まぁ、月明かりに照らされて此方を見つめる一さんが3Dになったら死ぬほど叫ぶだろうな←


―うたプリのアニメ化はどうやら本当だったようで、でっかく告知されていました。が、セシルくんの姿が見当たらないや☆

でも、スタスカ×羊でおやすみシリーズで琥春さんと桜士郎と四季くんが出るみたいだから、まあ良しとするか(関係ない)

夏組アフター、冬組ポータブルの発売がもうすぐで興奮しますが、買うお金がなさすぎるよ。

23日には官能昔話のロミオとジュリエット、24日にはマイカレ第三弾で欲しい漫画もいっぱいたまってる…泣きそうww

でもでも、オトメイトさんの新作情報が掲載されていたから少しだけ立ち直った(関係ry)


AMNESIA アムネシア


続きを読む >>


ガルスタ 3月号
2011/02/17
Category≫アニメ雑誌 | comments(0) | -


電撃ガールズスタイル 感想





遙とき5かと思ってたら、なんと表紙はアニメ版スタスカのバレンタインデーな冬組3人!!

いやー、次回予告とか読まないから本屋でビックリしました。

さらに付録がスタスカ四季くんのマスコットストラップって…付録に気合い入ってて嬉しい。


さてさて、内容もどっさりと嬉しい情報が満載で、私にとっては最高な内容の濃さで感動だ〜

とりあえずというか、何よりも先にこれだけは叫びたい(笑)


声優部門1位 鳥海浩輔


2位は森久保さんで3位は遊佐さんで4位は三木さん、6位には吉野さん。…津田さん(泣)

いやでも、薄桜鬼のキャストさんで埋まってて嬉しい順位だ〜

乙女ゲーではまだ濃くない小野さん神谷さんですが、大人気のお二人を抜ける鳥さんすご!!

しかも2位の森久保さんが945票、鳥さん1750票(笑)

それに作品部門大賞は薄桜鬼、キャラクター部門1位は一さんで、シナリオ部門も薄桜鬼ww

あ、PCゲーム部門大賞はもちろんスタスカ全シリーズでしたね。おめでとう〜春夏秋冬!!


そして、薄桜鬼からさらなる嬉しいお知らせが。移植だけでは止まらない薄桜鬼恐るべしww

なんと、毎月隊士たちに会える「薄桜鬼」キャラ別雑誌が発売決定!!でも一さんは第3弾←

第1弾はもちろん「土方歳三 篇」という題名の土方さんからキャラ別雑誌がスタートです。

なんでも、隊士1人1人の歴史を振り返る雑誌で、ヨネ先生の描き下ろし&B5サイズの下敷き、ストラップ、メタルチャームの豪華付録3店。…倒れる。

サンプルは画像はまだ描き途中?の土方さんでしたが、これを一さんや沖田さんに例えたら鼻血が…鼻息も荒くなっていく←

それに碧血録の公式サイトでキャラ別のOVAも発売される情報書いてあったし、薄桜鬼は期待を裏切らない作品で泣ける。

ああ〜ちびキャラシリーズの原千も可愛くて泣けるし、薄桜鬼『桜の宴』が開催らしいから、オトモバで先行予約しなきゃ。


続きを読む >>
Recent Entries
Category
Archives
Comments
Trackbacks
Plofile
[ RSS/ATOM ]
[ Mobile ]
qrcode